現代社会の製造プロセス、交通機関、通信手段における当然の結果として、音と振動は環境と我々生活に影響を及ぼします。車両全体のNVH(振動・騒音・乗り心地)最適化は、費用、排出量および耐久性と比較する、主要なトレードオフ基準です。当社のNVHチームは、騒音源を低減し、車体構造から騒音と切り分け、さらに許容範囲のレベルまで制御するなど、NVHの定量化に必要な支援を提供します。当社のエンジニアは、業界をリードするツールと技術力を用いて、騒音と振動が車室内伝わる前に、できるだけ多くの騒音と振動を吸収する構造を設計することができます。

  • 製品の快適性と静寂の向上
  • 製品に必要不可欠な競争力
  • 構造NVHに影響される性能改善
  • 広範囲の耐久性と最適化製品

主な専門分野

当社が提供するNVHの主な分野は、以下のとおりです:

  • 車両全体に対するNVHソリューション:
    • トリムドボディー(ドアやシートなどの部品を含めた車体)解析
      • ガラスをはめたBIWやトリムドBIWモデルの作成
      • モードを識別するモード/FRF(周波数応答関数)解析
      • 無拘束剛性解析
      • 静剛性解析
      • 取付点動的剛性解析
      • 車体パネル位置移動度解析
      • 仮想伝達解析
      • 騒音伝達解析
    • 車両全体の解析
      • 車両全体のモデル作成
      • パワートレインのモーダルモデル作成
      • 車両全体のモーダル解析
      • NVHに関する駆動系までのパワートレインに対するAVL Exciteを用いたMBD(マルチボディーダイナミック)シミュレーション(アイドリング/フルスロットル)
    • パワートレインが起因となる騒音
      • アイドリングによる振動/重低音
      • 駆動系の不均衡
      • パワートレイン騒音
    • 道路に起因する騒音
      • 道路の揺れ
      • ロードノイズ
    • タイヤに起因する騒音
      • タイヤホイールの不均衡
      • タイヤ効力の変動
  • 根本原因/修復解析手法:
    • パネルの寄与解析
    • グリッドの寄与解析
    • モーダル寄与解析
    • ERP(等価放射パワー)解析
    • 最適化(SOL200)解析
    • 実稼働/ODS(SOL108)解析
    • 伝達経路解析(TPA)
  • システムレベル解析:
    • ステアリングシステム
    • 排気系(ハンガー位置・ハンガーモードの性能)
    • 遮断
    • シート
    • ラジエーター
    • サスペンションリンク
    • クレードル
    • HVAC
    • サスペンション
    • フレーム
    • ロードホイール
  • 高周波解析:
    • マフラー、ウィンドシールド、ファイアウォールなどの損失解析
  • モーフィング技術およびパラメーター化

当社の優れたCAEサービスは、業界トップクラスのNVH解析を提供しており、世界中のお客様がエンジニアリングサービスパートナーとして当社との協業を強化しております。

DEP Customer Benefits
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