マルチボディダイナミクス(MBD)

ロボット工学からコンピュータアニメーションまで、またデジタルプロトタイピングからバーチャルリアリティまで、幅広いアプリケーションを解析する多用途性から、マルチボディの動的シミュレーションは、この20年間で複雑な連結機械システムの設計、試作、シミュレーションのための重要なツールとなりました。MBDとエンジニアリングアプリケーションのギャップを埋めることは、動的シミュレーションにおけるモデル作成の重要性と、全体プロセスの一部である解析における問題のソリューションの重要性に着目しました。

我々のチームは、関節、軸受、接触、ギアシステム、および他の重要な制約を介して、マルチボディの相互作用を正確にモデル化する必要性など、ユニークな課題を克服する経験を積んでいます。同時に、線形、モードベース、非線形、材料非線形性、および接触面を用いて、大きな変形または疲労を引き起こす可能性のあるフレキシブルな部品および関節をMBDシミュレーションに組込み、詳細な部品レベルの構造解析に対する動的応答をより正確に解析することができます。

クランクシャフトMBDに対する解析:

近代産業の急速な発展に伴い、石油供給源はますます緊迫し、エンジンおよび製品寿命の作業効率がますます注目されています。エンジンおよびその部品の機械的強度も増大しています。エンジンのコア部品として、クランクシャフトの強度と剛性が設計者にとって研究の重点でした。主な方法は、クランクシャフトの複数の効率パラメータを得て、クランクシャフトの動的特性を仮想技術やシミュレーションを用いて有効的に解析する手法を取り入れました。

  1. スイープ速度(単一速度)
  2. 各速度でのエンジン稼働
  3. モーターシミュレーション
  4. 距離-クランクシャフト軸-ライナートップ
  5. ピストンピンとクランクオフセット
  6. ピストンとピストンピンの質量
  7. 接続ロッド設計
  8. エンジンマウントの剛性
  9. 強化された流体関連物性値
  10. 軸推進力 ベアリング/ビッグエンド/線形特性
  11. 全ての回転領域における P-theta テーブル
  12. 全てのギアの詳細情報
  13. クラッチ/DMFの詳細情報

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